おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

スタイラスペンを買いました。

f:id:saka2house:20180214125049j:plain

ずっとほしかったのでamazonのレビューを見まくって買いました。

この画像はアプリのLINEカメラで作りました。

 

 

 

 これです。

レビューの日付が新しかったので、★5が少なくても信ぴょう性があるかな?と思ってこれにしました。

今まで100均のを何度か使ってきましたが、お絵かき用タブレットが今あるので思い切って買いました。

細いペン先は金属で、文字が入っている部分の裏手にあるボタンを押すと通電して文字が書けるようになります。

また文字の上の部分は金属製の網のようになっていて、通電しなくても使えます。

機種とか使い道によってはこちらの方が使いやすい気もします。

 金属製の網の部分は回して外すと充電差込口があります。microUSBです。

到着してからまだ一度の充電をしていませんが、なかなかコンパクトでよさげです。

 

 

液タブを想定して購入を検討される方も多いと思いますが、正直なところ液タブとは別物なので私は今使っている板タブの方が使い勝手が良いです。

でも自分でそのまま画面に描けるという感動はあります。

 

ためしにいろいろ描いてみました。

 

上のブロッコリーみたいな絵には向いているかなあと思いました。

 

こんな感じで描くのも向いているかなと思いました。

 

新幹線で旅行に出かけたのですが、その空き時間と出かけた先で参加したパーティの余韻に浸るために描いてみました。

レイヤーを分けて描くことのできるMedibangpaintを使ったので、普段PCでやってるような感覚でも描けました。

play.google.com

medibangpaint.com


 クラウド連携しているので、とても便利です。

年末にコミケで出した本でもこのソフトを使いました。

 

もしスタイラスペンを探している方がいてこの記事にたどり着いて、参考になればうれしいです。