おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を作ってもらえるってありがたい(ミートチーズソースパスタの話)

簡単とかは関係ない 火曜日は習い事に通うため、家に帰るのが遅くなります。 ちゃんとまっすぐ家に帰ってご飯を作ってあげられない申し訳なさと、自分で御飯を作りたい謎の欲求があるので本当はご飯を作りたいのですが… 夫婦二人暮らしの今だけだとは思うの…

塩茹で豚のレシピ

材料 豚肉塊(豚肩ロースがおすすめですが、肩、バラなどお好きな部位を) 塩 ネギの青いところ しょうが ひとかけ

ピザ用チーズは凍っても包丁でばらせる!

昨日グラタン的なものを作ったのですが、冷凍してるピザ用チーズがお団子みたいに固まってしまって困っていたのですが、思い切って包丁を入れたら切れました。 ピザ用チーズはしょっちゅう使うわけじゃないけど、使うときはそれなりに使うので凍らせてうまく…

#ごはんめもろぐ 20171003

#ごはんめもろぐ20171003 メニュー 濃厚豚骨醤油スープのつけ麺 トッピング 茹で卵、茹で豚、蒸し小松菜、白髪ねぎ 蒸しナスしょうがポン酢 もやしのナムル ズッキーニとヤングコーンの炒め物

#ごはんめもろぐ20171002

#ごはんめもろぐ20171002 献立 マヨチキンのナス炒め レタスときゅうりのグリーンサラダ もやしのナムル ヤングコーンとズッキーニの炒め物 油揚げときのことナスと薬味のモリモリ味噌汁 チーズ豆腐

肉の塊

10月ですね いよいよ今年も残り3か月、年度で考えたら下半期スタート… そんな10月ですが自分の誕生月でもあるので、どう過ごそうかワクワクしています。 またこれからの1年間に向けていろいろ整理整頓して新しい私になれるようにしたいなあと思っています。 …