おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#ごはんめもろぐ20160929

蒸し暑い 10月も間近で台風もたくさん来てそろそろ涼しくなってきたなと思ったら、ここ最近蒸し暑くて毎朝汗だくです。 まあもっと早く出勤しろという話なんですが・・・ 最近電車の遅延も多くて遅刻ギリギリマンがほぼギリギリでやばいです・・・ #ごはんめ…

#ごはんめもろぐ20160928

分量が難しい いつも3人前を作るのですが、同時に食べるのは2人分で一人は後から食べるので微妙な量になります。 最近ついつい作りすぎてしまっているのでうまいこと量を調整して、お財布にも体にもいい感じの内容にしたいです。 #ごはんめもろぐ20160928 空…

#ごはんめもろぐ20160926

だんだんと… 秋らしくなってきました。スーパーに並ぶ野菜にも白菜や立派なサツマイモが出てきて季節の移り変わりを感じます。白菜は大好きなので安くておいしいこれからの季節が楽しみです。 台風が過ぎ、秋雨前線等で雨や曇りの日が続いていてやっと晴れた…

#ごはんめもろぐ20160921

連休ですね 特に休みを取る都合もなかったのでカレンダー通りに出勤しています。 週の中日に休みがあるのはいいような悪いような。 すぐ休みがある~!って思えるのはいいかもしれないです #ごはんめもろぐ20160921 奥から舞茸とネギと豆腐の味噌汁レタスき…

#ごはんめもろぐ20160916Dinner

半休の充実した使い方。 金曜の午後休みをいただいたのですが、ノープランで休暇を取ったため、正直やることはいっぱいあるけど何もやりたくない!みたいな感じでした。 ジムでも行こうかなとも話していたのですが、ちょうど相方も一日休みだったため一緒に…

#ごはんめもろぐ20160916Lunch

この日は午後休を取りました ちょうど休みが半休の分が残っていたのと、仕事が午前中であらかた終わったので早く帰ることができました。 いつも職場ではおにぎりとスープな昼ごはんなのですが、せっかくの早帰りということで家でパスタを作ることにしました…

#ごはんめもろぐ20160915

自炊ログをつけています instagramで#ごはんめもろぐというハッシュタグで自分の自炊したご飯をまとめています。こちらのブログでもそのタグを使って食べたものをメモできていければなあと。 #ごはんめもろぐ20160915 ゆで鶏ときゅうりの柚子胡椒あえ昨日の…

近況

お久しぶりです! (見てる人はいるのかなとかはともかくですね) 一年半ほったらかしにしているこのブログですが何とか生きていました。 ちょっと気分を変えてテンプレートを変えてみました。 ネイビーでかっこいいです。 以下ちょっとだけ近況報告です。