おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

完・お弁当箱が欲しい

お久しぶりです。さかむにです。

https://www.instagram.com/p/BuJMDhGBmhQ/

ご飯は変わらず作っています。

仕事が立て込んでいたわけではないですが、いまいちブログに手が伸びず、だらだら書く機会を失っていました。(でもtwitterはやっている)

あと冬コミの原稿をやってました

先日家も引っ越して新しい生活が始まったのでブログのほうも少しずつ新しいことを発信できたらいいなあと思います。

 

お弁当箱を購入しました!

昨年ずっと言ってたお弁当箱問題、年が明けたらあっさり解決しました。

 

saka2house.hatenablog.com

saka2house.hatenablog.com

 

 

年明けにフラフラ~っとイオンに足を運んで、福袋的な感じで「お弁当箱・お箸・+α」のセットが1000円でいろいろ売っていたので、悩みに悩んで(今考えると悩みすぎ)、二つ買いました。

その時は「二つ買っちゃった~」と思っていましたが、二つあることで一つを酷使しないし、旦那氏にも持たせられるなということでよかったかもしれません。

購入してからひと月くらい、ご飯を詰めて、おかずをのっけてという感じでものすごく適当なお弁当ではありますが、お弁当のハードルがだいぶ下がりました。

購入したもの紹介

お弁当箱セット① 

この細長い、パッキンだけのもの。

容量は530mlくらいで、黄色にしました。

たぶん新型はこんな感じ。ロック付きです。

あと、箸セット

スケーター 箸 箸箱 セット 18cm レトロフレンチ イエロー 日本製 ABC3

スケーター 箸 箸箱 セット 18cm レトロフレンチ イエロー 日本製 ABC3

 

 これも黄色でした。

そして、お弁当箱を入れる袋。これも黄色でした。

 チャック付きで保冷機能はついていませんでした。

 

お弁当箱が旧型とはいえ、一つ1000円前後するかなという感じなので、お買い得だと思い、購入しました。

パッキンも外せるし、蓋を取れば電子レンジも行けるし助かっています。

お弁当箱セット②

スヌーピーです!

現場ではちょうどいいかなと思って買いましたが、実際持って帰って開けたら小さくて笑ってしまいました。

実際使ってみたら結構ご飯が入ったし、ロックがしっかりしてて頼もしいです。  

オーエスケー スヌーピー&ウッドストック 引フタ箸箱セット 19.5cm HS-16

オーエスケー スヌーピー&ウッドストック 引フタ箸箱セット 19.5cm HS-16

 

 これも音が鳴らないようなタイプです。
item.rakuten.co.jp

+αはクリアカップが入っていました。

会社でずっと紙コップを使い捨てしていたので、ちょうどよかったのでこのセットも買いました。白湯も飲めるし毎日使っています。

スヌーピーのセットはとてもお得感があった気がします。

 

 

新生活も始まったので、お弁当作り頑張ろうと思います!

これでしばらくはお弁当箱に悩まなくてもすむのでうれしい~!