おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

先週はほぼ毎日カレーを食べていた話

食べていない日もありましたが、カレーは健康食だと思っているので毎日食べてもいいかなあとは思ってます。飽きないし。

カレー日記

2018/4/10

夜 チキンカレー

帰宅が遅くなったので、旦那さんにカレーを作ってもらいました。

圧力鍋でチキンカレーです。

「おいしくできたよ~」と連絡が来たのですが、食べたら本当においしくてお替りしすぎましたw

2018/4/11

朝 チキンカレー

夜 ステーキけんのサラダバーのカレー

夜に味の素スタジアムにサッカーを見に行ったので、帰りにすぐそばのステーキけんでご飯を食べました。

 

地元にはけんがなくなってしまったので久しぶりでしたがおいしかったです。

ステーキけんはサラダバーのラインナップが豊富で好きです。

デザートにグレープフルーツとライチがあるのがうれしいですね

2018/4/12

昼 カレーうどん+とろろごはん

食堂で。。時間がなかったので10分くらいで食べました・・・

うどんが、群馬?のひもかわうどん?をイメージしたということでした。

2018/4/13

夜も一人で御飯だったので松屋のゴロゴロチキンカレーを食べるかどうか本当に迷いましたが、家にあるものを食べるためおとなしく帰りました。。。。

2018/4/14

昼 インドカレー(チキンブロッコリーじゃがいも)

この日は味の素スタジアムの隣の武蔵の森総合アリーナ的なところで羽生結弦君の凱旋公演をお誘いいただいたので調布でカレーを食べました。

お店の目の前からバスが出て便利でした。

tabelog.com

お替りのナン1枚を何枚かにからかじめ切ってくれたサービスは嬉しかったです。

(インド人の店員さんが気を利かせてくれた)

890円のランチセットで、中辛のアイスチャイを頼みました。

ネパールの料理も豊富でそっちも気になりました。

2018/4/15

昼 100時間カレー

arcs-co.jp

前に地元を歩いた時に見つけた新しいお店。

神田のカレーグランプリも取ってたんですね。

890円の厳選牛カレー辛口の大盛ごはん(+100円)を頼みました。

トッピングが豊富だったのと、カレーに種類があったのでまた今度試そうかと思います。

 

とまあこんな感じでほぼ毎日食べてました・・・

昔は毎日食べてもいいのはラーメンだと思っていましたが、ここ数年はカレーだと思っているさかむにでした。。。