おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

近況

お久しぶりです!

(見てる人はいるのかなとかはともかくですね)

一年半ほったらかしにしているこのブログですが何とか生きていました。

ちょっと気分を変えてテンプレートを変えてみました。

ネイビーでかっこいいです。

以下ちょっとだけ近況報告です。

勉強してること

最近はwebデザインの勉強を始めたので(まだテキストを読むだけのレベルですが)そのうち、このブログなんかも自分でカスタマイズできたらうれしいなあ、なんて。

時代に合わせて技術を上げていかないと私のような人間は生きていけないのだ・・

webデザインもやりたいけどやっぱり紙ベースのデザインにも興味があるのでフォトショとイラレも勉強しています。

大学時代よりはイラレが怖くなくなってきた、かな?

 

ごはんづくりのこと

お弁当を作り始めて、結局めんどくさくておにぎり生活になったのですが、去年は自炊を本格的に初めて何とか人様にも食べていただけるレベルのごはんが作れるようになりました。毎日作ってはinstagramに載せています。

https://www.instagram.com/p/BKF-A9HALY9/

作りすぎた肉野菜炒め鶏胸肉とキュウリの和え物(やわらかさ成功レタスのホットハムサラダ冷奴ちくわと春雨と人参のきんぴら風炒め油揚げとネギとえのきの味噌汁ごちそうさま!

https://www.instagram.com/p/BKVVgXnA0v0/

麻婆豆腐ゆで鶏とナスとズッキーニの生姜ポン酢あえごまきゅうりコールスローサラダししとうお腹いっぱいだー食べた分動かねば〜☺️✌️

おいしいって言ってもらえるってうれしい!

参考にしているのはいろいろありますが、一番作りやすいのは「つくおき」さんです。

cookien.com

本も2冊とも購入して日々活用させていただいています。

 

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

 

 

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)

 

 

 

毎日ご飯のために生きている感じです!しあわせ!