おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

ご飯を作ってもらえるってありがたい(ミートチーズソースパスタの話)

簡単とかは関係ない

火曜日は習い事に通うため、家に帰るのが遅くなります。

ちゃんとまっすぐ家に帰ってご飯を作ってあげられない申し訳なさと、自分で御飯を作りたい謎の欲求があるので本当はご飯を作りたいのですが…

夫婦二人暮らしの今だけだとは思うのですが、こうやって自由な時間を与えてくれる旦那さんには感謝しています。

 

帰る時間はまちまちで、ご飯を買って帰るにも遅いときが多いので火曜日はご飯を作ってもらっています。

得意料理のカレーだったり、パスタだったり。

最近は香味ペーストでチャーハンも作ってくれます!すごい!

味の素 CookDo香味ペースト 塩 120g×3個

いつも美味しくて温かいご飯を用意してくれて本当に助かるのですが、昨日のパスタがおいしかったので自分用にレシピをまとめておきます。

 

ミートチーズソースパスタの作り方

材料
  • パスタ
  • ウインナー(無くても大丈夫)
  • 市販のレトルトのミートソース
  • ピザ用チーズ
作り方
  1. パスタは茹でる前に10分~30分水につけておく。塩と油を入れて通常通り茹でる。
  2. ウインナーを輪切りにしてフライパンで炒める。茹でて水を切ったパスタをフライパンに入れ炒め合わせる。
  3. 市販のミートソースのレトルトを入れ、全体的に混ぜたらピザ用チーズも入れ混ぜ合わせて完成。
ポイント
  • パスタを水につけてから茹でることでモチモチ触感になります。
  • ミートソースとチーズを合わせることでまろやかさと味の深みみたいなものが足されたように思いました。

簡単なので試してみてください~!

美味しいご飯を作ってもらったのでわたしもご飯づくり他家事も頑張らないと!