おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

#ごはんめもろぐ20161022

誕生日でした!

アラサーにもなるとそんな輝かしいことがあるわけでもなく、粛々と1日を過ごしましたけどねハハハ…

誕生日に2人まで無料でつけ麺が食べれるクーポンが来ていたので、誕生日当日の夕ご飯はつけ麺と、家の近くの美味しいケーキ屋さんのケーキでした!

ケーキを二人で5個も食べてしまいました!

今回掲載のメニューはその次の日の夕ご飯のメニューです。誕生日で浮かれたメニューになります。

#ごはんめもろぐ20161022

https://www.instagram.com/p/BL3R89UAH0H/

コストコのチキンネギトロちらし寿司ポトフ浮かれたごちそうメニューごちそうさま!

コストコのチキン

いつもロティサリーチキン(1羽まるまるのもの)を買うことが多いのですが、今回浮かれすぎるとクリスマスのハードルが上がりすぎるということでこちらのタイプにしました。食べごたえがありましたが、一人で2本も食べてしまいました。

ネギトロちらし寿司

よく考えたらネギは入ってなかったです・・・

酢飯に軽く酢で和えたきゅうりの薄切り、薄焼き卵、マグロのたたき(名称が?)、大葉をトッピングしました。

こういう物は初めて作ったのですが、酢の味の具合が難しいですね

ポトフ

鶏肉があったのでベーコンなどは入れませんでした。

野菜がたくさん食べれるのでポトフはいいですね。

ちょっとコンソメが足りなかったかなと思います。

ごちそうの時の主食

家で誕生日やらクリスマスやらやる時でもテイクアウト以外は大体いつも白御飯だったので今回はちらし寿司にしてみました。

本当はミートソースのパスタドーン!でもよかったかなあと思いましたが(ミートソースが好きなので)、お刺身コーナーが安かったので今回はちらし寿司でした。

今後工夫ができるとよいなあと思います。