おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

お弁当生活はじめました

こんにちは。さかともうします。
お久しぶりの更新です。
(前の記事が2014年頑張るぞー!でなんかもうお久しぶりの次元でないですね)
2015年4月1日から1人暮らしをはじめたので4月2日からお昼ごはんのために自分でお弁当を作っていくことにしました。
4月2日の分は写真を撮り忘れましたがそれ以降のここ最近のお弁当です。
 
 
4月2日
ごまとゆかりのごはん
卵焼き
コロッケ
笹かまぼこ
 
4月3日
f:id:saka2house:20150408115446j:plain
シラスごまごはん
水菜とレタスのポテトサラダ
卵焼き
鳥の手羽先とカブの煮物

 

4月6日
f:id:saka2house:20150408115612j:plain
シラスごまごはん
卵焼き
鳥の唐揚げ
コーンポテトサラダ
 
4月8日
f:id:saka2house:20150408115457j:plain
ごまとゆかりのごはん
卵焼き
笹かまぼこ
鳥肉の塩焼き
 
昨年からほぼひとりで自炊生活が始まって、夕食だけは作っていたのでその延長線上ということで朝にお弁当を詰めて写真を撮っています。
だんだん凝って作れるようになったらインスタグラムにもあげようかなと思います。
2段のお弁当箱は久々でそれを使うだけでもなんか楽しさはあります。
毎日作れるように頑張ります!
(写真がもしかしたら大きいかもなのであとて適当にさわります)