おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

kindleunlimitedを始めて4か月がたちました

こんにちは!さかむにです!

今日は最近利用しているkindle unlimitedについて記事を書きたいと思います。

前々から気にはなっていたサービスの一つだったのですが、たまたまkindle unlimitedが10月25日まで加入で3か月299円というセールをやっていたのでこの機を逃すな!ということで加入してみました。

 

 kindle unlimitedとは

いつでもどこでも読み放題。さまざまな端末で利用可能。

月額¥980で、豊富な本、コミック、雑誌および洋書を読み放題でお楽しみいただけます。 

www.amazon.co.jp

今なら2か月199円セールをやっているようです。

自動更新をしない設定にもできるみたいです。

 

わたしは10月25日ごろからの3か月ということで 2月分から通常料金が発生して、現在は月980円でkindle unlimitedを利用しています。

端末にアプリを入れればすぐ使えるようになります。 

 

私の使い方

最初はwifiのみで使用しているiphone5sにアプリを入れて使っていましたが、画面が小さいため、雑誌や活字を読むときに読みづらいなあと感じたので、FireHD8タブレットに入れて読んでいます。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 32GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 32GB

 

最初は大きすぎるかな?と思いましたが、持ち歩いている手帳とほぼ同じサイズだったので通勤に使っているカバンにも入って、取り出しやすくて私は気に入っています。

主に、通勤の電車内で読んだり、イベント等の列に並んでいるときや長距離移動の暇つぶしとして読んでいます。

私はポケットwifi的なものは持ち歩いていないので、家などwifiの入っているところで読みたい本などの整理、DLをしておき、外で読むという感じで使っています。

同時に10冊まで並行して読むことができますが、primereadingも含めるともう少し借りていると思います。

kindle unlimitedに加入したら通勤時間が読書時間になった

もともと電車内で漫画とか小説とかは読んでいたのですが、人がたくさんで狭い車内だとページをめくったりするのがコツがいるし落ち着いて読めないなあと思っていたのですが、タブレット端末ならタッチしていくだけでめくれるので助かっています。

(満員電車の中ではさすがに読めませんが💦)

また、なかなか持ち歩いて読むことのない大判のムック本や雑誌などもkindle unlimitedにあるのでそれを読むのにとても捗っています。

最近は新居での生活についてずっと考えていたので、そのための暮らしにまつわるムックをたくさん読んでいました。 

読んでみた本

 この本は結構読みやすくて参考になりそうです。

 

この○○日記っていうシリーズがたくさんあって読みふけっています。 

 

ムックは写真もたくさんで通勤の帰りとかに読むのにちょうどよかったです。

出かけた時の移動の電車内で読んでいたら、没頭しすぎて一駅乗り過ごしてしまったこともあります。(しかも快速だったので折り返しの電車がなかなか来なかった…)

 

雑誌といえばdマガジンもありますが、dマガジンに収録されている雑誌もあれば収録されていない専門雑誌なんかも入ってて魅力の一つだと思います。

月刊MdNは読んでみたいけど買ったことがなかったので入っていてうれしいです。

 

声優アニメディア 2019年3月号 [雑誌]

声優アニメディア 2019年3月号 [雑誌]

 

声優さんの雑誌も入っていて強いと思います。(小並感 

紹介はできないのですが、エッチな漫画雑誌もありますよ!(?!

 

他には料理の本とかお裁縫の本とか趣味の本も充実しています。

つくおき?週末まとめて作り置きレシピ? (美人時間ブック)

つくおき?週末まとめて作り置きレシピ? (美人時間ブック)

 

 大好きな「つくおき」もシリーズ1冊目が入っています。

 

よかったらkindle unlimitedを使ってみてください~!

それでは