おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

ご飯を作ることがたのしすぎる

ここ数年ほぼ毎日ご飯を作っていて去年からは3人分作っていたりするのですが本当に毎日その時間が楽しみで作れない日が続くと逆にストレスになるという謎の毎日を送っています。

1週間分くらい食材を買っておいてどうやりくりするかを考えるのがとても楽しいです。

去年試しにわざわざ献立を考えて作って見たときもありますが、1週間分ドカッと食材を買い込んでやりくりする方が性に合ってるかなと思いました。

 

今日の昼休みもまたTogetter見て刺激を受けてご飯づくり頑張りたいと思います!

instagramほぼ毎日夜ご飯を中心に更新中

www.instagram.com

 

ちなみに

今日のごはんの予定はチャーハンにワカメスープなどなどです!

作るの楽しみ~~~!