おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

#ごはんめもろぐ20161015

週末はカレーが食べたくなります

まあ平日も食べたくなる時は食べたいのですが

平日に食べててもカレー食べたくなりますよね

#ごはんめもろぐ20161015

https://www.instagram.com/p/BLlMvEygIiP/

キャベ玉トマトきゅうりレモン酢のサラダナスとひき肉のカレーごちそうさまでした💕

キャべ玉トマトきゅうりレモン酢のサラダ

キャベツの千切りをレンチンしたもの、カレーで余った生玉ねぎ、ミニトマト、きゅうりの薄切りにレモン酢をかけただけのサラダです。

そろそろレモン酢がなくなってきたのでまた作り足さないといけないです。

ナスとひき肉のカレー

以前作ったカレーとはまた別の方法で作りました。

この日は余っていたナスとひき肉でカレーにしたいなあと思っていたので前に作ったレシピを思い出しつつアレンジしながら作りました。

みじん切りにした人参玉ねぎじゃがいもピーマンとひき肉を炒め、後から大きめに切ったナスを入れ、水と細かくしたカレールウを入れてなじんだら完成です。

野菜もたっぷりだし、フライパンで簡単にできるしカレーのバリエーションが広がった感じです。