おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

#ごはんめもろぐ20161009Dinner

走りながら考えました

この日のメニューはジムで走りながら考えていました。

冷蔵庫に残っているズッキーニとジャガイモを食べたいなあと思ったので当初はじゃがいもとズッキーニのクリームパスタとかどうかなあと走りながら考えていました。

そのあとスーパーに行きいろいろあり(ない)グラタンになりました。

家には耐熱皿もないしオーブン昨日はうまく使えないし、オーブントースターもないしということで市販のグラタンは買って作ったことがなかったのですが、今は鍋だけでできるグラタンキットがあるんですね!

後ほど紹介します!

 

#ごはんめもろぐ20161009Dinner

https://www.instagram.com/p/BLV3-OagrPo/

グラタンの素買ってジャガイモとズッキーニと鶏もも肉のグラタン玉子野菜サラダ冷や奴ミョウガのせグラタンの素初めて使ったけど美味しくできてよかった💕

ジャガイモとズッキーニと鶏もも肉のグラタン

この商品を使いました↓

www.kikkoman.co.jp

マカロニも入ってたし簡単で具材を変えてもおいしくできる感じがよかったです。

主食がグラタンだったのでこの中に入ってたマカロニとは別に早ゆでのマカロニも投入してマシマシにしました。

 

玉子野菜サラダ

茹で卵をマッシャーでつぶしてマヨネーズと和えただけのものに生野菜と合わせてサラダにしました。

玉子は二つ分です。

野菜にはドレッシングかマヨネーズがいるなと思いました。

冷奴ミョウガのせ

早く食べないといけない雰囲気のミョウガがたくさんあるので今日はお豆腐に。

ミョウガ大好きなので豆腐やら麺類やらにかけるのが好きです。

日に日に秋が

秋が深まってきたのか朝晩の冷え込みがだんだんときつくなってきましたね(まだまだこれからではありますが

この時期はかわいい服が世の中にたくさん出始めてとても楽しいのですが、自分の手持ちの服はこの時期のちょうどいい服が全然ないので早く寒くなるなら寒くなってくれ~~!という気分になります。

マネキンが来ているようなあんなかわいい服を一度でいいから来てみたいものです…

秋のこっくりカラーはほんと可愛くて好きですね。