おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

かつてジャスコだったものたちへ

こんにちは!

かつてのジャスコのフードコートにあったアイスクリーム屋さんにあった、レインボーのアイスがすごく好きだったさかむにです!

多分これの「インボーーブ」!

www.rainbowhat.co.jp

家族でジャスコに行ってご飯を食べたり買い物したりした後に親にきょうだいで一つずつ好きなものをたまに買ってもらえることがあっていつもこのレインボーの何味だかわからないものを食べていた気がします。

虹色が子供心に響いたんですかね

 

 大人になった今はもっぱらチョコミン党ですが、31とか行った時にはいつもストロベリーチーズケーキとかベリーベリーストロベリーとかばっかり食べてます。最近食べてないな…

 

市販のアイスだとスーパーカップが好きです。

たまに安くなって食べるMOWはリッチな感じで好き。

ハーゲンダッツはそもそも頂き物なのでとても好きです(?

 

先日、チョコモナカとバニラモナカジャンボを食べ比べする機会があったのですが、バニラモナカジャンボのバニラというかミルク感がとてもおいしかったです。

ミルク感といってもさっぱりというかしつこくなくて、いつもチョコモナカジャンボを選びがちですが、バニラモナカジャンボもいいなと思いました。

 

読んでくださりありがとうございました!

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」