おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

続・お弁当箱が欲しい

お久しぶりの更新です。

更新したいなあと思いつつ記事になるようなことがあるようななかったような感じだったので、そのまんまでした。

今日は続・お弁当の話です。

”続”というのは以前の記事のなんとなく続き。

 

saka2house.hatenablog.com

 

お弁当ライフにシフトするときが来た…のか?!

ここ半年くらい、

https://www.instagram.com/p/BmYEyeuBWSt/

大好きなアニメのTシャツやサッカーのユニフォームとかを夫婦でどんどん買い

これが最後だ~~~!と思ってライブに3回ほど行ったり(本当にもう行かないぞ…)(東京ドーム最前は最高だった)

https://www.instagram.com/p/BoRRcVIh6LI/

サッカー観戦にも何度も行き先日は神戸にも行ったり(色々食べたのでブログにまとめたい)

勉強と称してデザイン関係の本を買ったり

していたら当然お金は無くなるわけで、それに加えて、

テレビが突然壊れまして新しいのを導入しないといけなくなったり

(結局まだテレビは導入しないまま約1ヶ月が過ぎましたが、もともとアニメとニュースしか見ていないのでタブレットで事足りているのでまだそのままです。あとサッカーとか大画面で見たいときは私の自宅に駆け込んでいます)

気が付いたらいろいろと大変なことになってきたので、家計というか自分のお金の使い方を見直しました。

見直すことで色々使い過ぎているところが多々見つかり、とりあえずは日々の昼食代を倹約することで少しは生活が整うのではないかと思い一番簡単に実現できそうなおひるごはんをお弁当にすることに挑戦してみようと思いました。また、昼食代が膨らんでいたのは夏場だったこともあり職場にお弁当を持参することを避けていたので、夏の昼食代が毎日響いていたのもあるかと思います。

今までもお昼に関しては週の半分くらいは家で作ったおにぎり+味噌汁生活なわけであまり変わらないのですが、少しでも満足度を上げるためお弁当を作りたいな~!と思ったわけです。

理想のお弁当箱を見つけた…?

理想のお弁当箱としては、

  • 汁漏れしない(重要)
  • 電子レンジで使える(重要)

を主軸において考えていて、できたら1段だといいなあということです。 

 前回の記事でこんなことを言っていたわけで、あの後も色々探していてなんとなく最近それっぽくて値段もお手頃すぎるものを見つけることが出来ました!

イオンの「保存容器にも使える弁当箱」というシリーズです。

うまくリンクが張れないので、画像がないのですが…

ニトリにも似たようなのがあるみたいです。

保存容器にも使えるランチボックス(BPビーブLB-480) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

シンプルでなおかつ求めているスペックを持っていて安い…!

まだ購入できていないので今度買って使ってみようと思います♪