おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

お弁当箱が欲しい

と思ってはや数ヶ月。

夏になってしまったので、あんまりお弁当は作りたくないのですが、お昼ご飯を買うばっかりだといくら抑えているとはいえそれなりに食費が飛ぶので自分で用意したいなあという気持ちがありまして・・・

 

 

https://www.instagram.com/p/BP6bn3LAjvm/

これはミスドのお弁当箱です。

 

現在使っているもの

昔のミスドのポイントでもらえた2段のお弁当箱シリーズか、それとほぼ同じ大きさのダイソーで見つけたお弁当箱を使っています。そうじゃないときはタッパーです。

 

少な目ですが、ご飯をぎゅうぎゅうに詰めればいけないこともないんですけど、プラスチックの蓋が劣化してきたためダイソーのお弁当箱に変えました。

でも、汁漏れが気になるということと1段のお弁当を詰めることもやらないとなと思い探しています。

 

こんなお弁当箱が欲しい

理想のお弁当箱としては、

  • 汁漏れしない(重要)
  • 電子レンジで使える(重要)

を主軸において考えていて、できたら1段だといいなあということです。

でもあんまりamazonランキングの上位にあるスリムタイプには心が惹かれないので他のが欲しいなあというところ。

(実物見たら気が変わるかもしれませんが)

 

正直ジップロックのスクリューロックでも全然いいんですけどね・・・

 

 昨日見つけた丼タイプもいいと思いました。

 

スケーター カフェ丼 ランチボックス 560ml 丼型 弁当箱 LuLaLa オレンジ

スケーター カフェ丼 ランチボックス 560ml 丼型 弁当箱 LuLaLa オレンジ

 

 これもサイズを見てみないとわからなさそうですね~・・・

 

 1段、汁漏れしなさそう、電子レンジの条件だと、こういうタイプかなと思うのですが、心惹かれず今に至ります。

 

 

過去のお弁当記録はこんな感じです。

 

saka2house.hatenablog.com

saka2house.hatenablog.com

saka2house.hatenablog.com

 

ではでは!