おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

ホワイトデーにもらったものはバレンタインにあげたものより覚えている

はい!ども~!さかむにたんです!(なぞのVtuber風)

今日はお題の記事を書きます。

 

今週のお題「ホワイトデー」

ホワイトデーでお返しで頂いたものといえば、

 

  • 小1~2でもらったぬいぐるみとお菓子のセット
  • 小3か小4でもらったたまごっちの編みぐるみとチョコケーキ
  • 大学4年のバレンタインでもらったモロゾフアルカディア

 

がすごく印象に残っています。

小学生はともかく、それ以降は友チョコ以外はまともにバレンタインをやっていないので昔の記憶になります…

 

 


小1~2でもらったぬいぐるみとお菓子のセット

保育園の時から一緒の男の子がいたのですが、その子に小1,小2の時バレンタインをあげたら、「犬のぬいぐるみとお菓子」「猫のぬいぐるみとお菓子」という組み合わせでお返しが来ました。

しかも学校の前の道で段ボールでみんなに配っていました。確かに周りの男の子に比べたらイケメンだったかなあ…普通に好きだなあとは思っていますしたが恋心とはちがかったんじゃないかなあ・・・いわゆる勘違い。

そのぬいぐるみ2体はまだ実家で大切にしています。ぬいぐるみと寝ているのでその子たちとも枕を共にしたことがあるのですが、おなかや背中が破れてしまって何度か手術をした覚えがあります。

数年前FBで申請が来たので承認しましたが、なかなかイケメンでした。


小3か小4でもらったたまごっちの編みぐるみとチョコケーキ

小3で上記の男の子のいたところから転校して、今の実家があるところに引っ越してきたのですが、新しいマンションでしたが、同じクラスで、先に転校してきていた同じ階の男の子と仲良くなって、よく遊んでいました。(ていうかあの頃は男の子と遊ぶことも多かった・・・。)

仲良くなったので、バレンタインに何かをあげたのですが、やっぱりこれも覚えていないんですね・・・

お返しにその時はまっていたたまごっちの編みぐるみとチョコケーキ(蒸しパンみたいな)をもらいました。キャラクターはまめっちとかみみっち。

たぶんその人に妹がいたのであみぐるみはその妹のおもちゃか何かを使ったのかな?と推測しています。

その人は引っ越してまた帰ってきて、しばらく見ないうちにバリバリのリーマンになっていました。(FB調べ。)

大学4年のバレンタインでもらったモロゾフアルカディア

これはバレンタインで一番おいしそうなリンツのチョコを買って渡したのを覚えています。あと他の人にもあげたけど、それぞれユニークなものだったので覚えています。(まだ10年たっていないので割と覚えているし、ターニングポイントでもあるんで。)

勉強おこもり期間や震災やらがあって(歳がバレる)、イースターの時期にお返しをくれるということになり、何時間も池袋のデパ地下を行ったり来たりして買ってもらったのがモロゾフアルカディアでした。(何がいいのかわからないからということで選ばせてくれた)

イースター限定デザインのお菓子がどこもかわいくて、これでもいいのかなあれがいいかなと迷い過ぎました・・・ほんとお付き合いいただけて感謝しております・・・

というかまあ・・・まだ友達時代だった旦那さんなんですけどね・・・よく呆れなかったなという・・・感謝してもしきれないです・・・

 

https://www.instagram.com/p/BRqBuishtop/

ホワイトデーもらった💕💕💕💕💕😭😭😭☺☺😂😂😭😭🙏🙏🙏🙏🙏クッキーおいしい🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪☺☺😂😊😭😂😊😊😭☺💖💖💕💕☺😂😭🙏

これは去年もらったお返し。

こういうの大好き💛

 

まとめ(!?

あげたものは覚えてないけど、もらったものは割と覚えている!ということでした。

私はチョコよりクッキー派なのでホワイトデーのお返しはわりとうれしかったです。