おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

圧力鍋を買いました!

https://www.instagram.com/p/BeRVH5Llk20/

雪が大変でしたね。雪が降り始めた日の早帰りは良かったけど、次の日の出勤が億劫なさかむにです。

年齢的には子供ではないですが、降る雪がどんどん積もっていくのを見るのはちょっと楽しいし、だれも踏んでいない雪の上に自分の足跡を付けるのはもっと楽しいです。

新雪にダイブとかしたいけど、下に何が埋まっているかわからないし打ちどころが悪かったら死んでしまう(大げさ)なのでいつかまた行くであろうスキーの時の楽しみにしておきます。(※スキーもスノボも子供以下)

 

日曜日の話

おとといの日曜日、旦那さんの会社から福利厚生?の補助金が出るというので某大型電器屋さんに買い物に行きました。

ちなみに去年は同じ補助金ダイキンの空気清浄機を買いました。

加湿器にもなる優れもので、普段はもちろん、体調をくずしていた年始にも大活躍してくれました。暖房かけながらタオルほして加湿器回してもすぐ水分飛ぶんですね…

 

 こういうやつですね。うちはオレンジ。

 

(そういえば到着したところやたら混んでいると思ったら、おもちゃコーナーでミニ四駆大会をやっていました。)

 

ずっと迷っていた…

今年はどうしようかとなったのでいろいろ年末からずっと考えて、考えて、考えて…

湯沸かしポットか圧力鍋にしようということでお店で決めることにしました。

案外ほしいものって見つからない価格帯かもしれないと思いました…

 

 湯沸かしポットもとい、電気ケトルはこんな感じのがいいなあと思いました。来年あたりにほしいなあという感じです。

カラーリングもすてきだし全体のデザインもかわいらしくていいですよね。

 

で結局買ったのはこの圧力鍋

 

 

 

夫婦で早くもクソリプと呼んでいます。

パプリカレッドではなくアイボリーしか在庫がありませんでしたがそのあたりは気にしなかったので先ほどのデロンギと見比べて、もろもろを考えて、こちらを購入。

購入の決め手

決め手は大きな鍋というところでした。

(使っているかって鍋だとカレーを作るときに少しばかり小さいというのがネックだった)

しばらくガスレンジ回りは、片手鍋、フライパン、圧力鍋、グリルパンで頑張ろうと思います!

 

 

雪の降った昨日、早速ミネストローネを作ったので記事にまとめたいと思います。

 →まとめました!

 

saka2house.hatenablog.com