おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

2018年になりまして

お久しぶりです。

年が明けてしまいました。さかむにです。

今年もよろしくお願いします。

 

https://www.instagram.com/p/Bdbs1yLFWD4/

今年もよろしくお願いします奥に写ってるのは富士山です昨日の散歩の時に見つけた謎の作物

 

ブログお休み期間のこと

ブログの更新が途絶えたころちょうど仕事もモリモリだったような気もするのですが、ブログを書くということのモチベーションがひと段落した結果更新が途絶えました。

まあ11月に入って冬コミの原稿をモリモリやったりしていたので、そこまで気が向かなかったとかいろいろありましたが、ご飯は相変わらず作っていました。ごはんLOVE。

作った冬コミの本はこんな感じです。

よかったら見てみてください。通販やってます。

メロンブックス

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=332583

とらのあな

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/60/41/040030604199.html

 booth→

saka2house.booth.pm

ガルパンです。次に描きたいのもガルパンです。

 

 

3ヶ月くらいの目標

1月の行事が終わって、2月に入ると仕事もお暇になるので、そろそろサボっていたwebの勉強を再開したいと思います…

会社で運用を始めたwordpressもテンプレ通りにしか活用できていなくて、自分の中でも満足いっていないこと間違いないので改めて本腰入れて頑張りたいです。

まずはこの本からやってみようかな?

 

 

また毎年2月に健康診断があるのですが、ちょっと最近お太り気味なので1か月ですが何とか気合を入れねば…と思ってます。冬は間食がついつい弾んでしまう…

 

2018年の目標

  • 体重を×0kgに!(いつも言ってる
  • 早寝早起き!(いつも言ってる
  • 食べ物と女の子キャラクターの本を2冊出す!
  • もっと漫画をたくさん描く!
  • Webのスキルを上げる!
  • Wordpressの運用能力を上げる!
  • 健康を保つ!
  • 一歳でも若いうちにできることはたくさんやる!
  • ひがまない!ねたまない!自分の創作に集中する!
  • ブログ更新頑張る!
  • 習い事も手を抜かない!
  • 着物をきれいに着れるようにする!
  • ロシアワールドカップ全力で応援する!
  • 気持ちはちゃんと伝える!新鮮なうちに!
  • 作り置きとかごはんももっと頑張る!

 

今後も追加されると思います。(!?)

今年もよろしくお願いします!

 

今週のお題「2018年の抱負」

 

ちょっとほしいラジカセ

買おうかなあ