おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

炊飯器チーズケーキを作りました

たまにチーズケーキを食べたくなりませんか?

私はなります。

というか旦那さんがよくなります。チーズケーキのためだけにコストコに行こうともします。

前々からそんなことがよくあったので、twitterで見かけた炊飯器チーズケーキを作ってみました。

 

nanapiさんの炊飯器チーズケーキが簡単美味しい

参考にしたのは、nanapiさんの炊飯器チーズケーキの作り方です。

nanapi.com

材料は

材料

  • クリームチーズ 200g(1箱)
  • 砂糖 80g
  • 玉子 3個
  • 生クリーム 200cc(1パック)
  • 薄力粉 大さじ2
  • レモン汁 大さじ1

材料がいろいろ足りてなかったのと西友で買ったチーズが大きかったので、

とちょっと変更しました。

西友のチーズはこれです。

www.the-seiyu.com

プロセスチーズとナチュラルチーズは何が違うのかわからないけどこれが安かったのでこれにしました。

フィラデルフィアやキリはプロセスチーズでこのチーズはナチュラルチーズでした。)

出来上がりもおいしそうにできました。

 

ちょっと焦げが強めにつきましたがおいしく中はしっとりできて、二人であっという間に1ホール食べてしまいました💦

冷やすとまた違ったおいしさのようなのでまた挑戦したら冷やして食べてみたいと思います