おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

かばんの中身は

今週のお題「カバンの中身」

2回目のお題チャレンジです。

よくpixivとかtwitterで「かばんのなかみは」というタグが流行って皆さんイラストやらおしゃれな写真であげてるのありますよね。

みんなおしゃれだったりかわいいもの持ってたりスタイリッシュだったり素敵だなあと思って拝見しています。

www.pixiv.net

ついつい時間を忘れて見てしまいます。

描いてみたいなあとおもいつつ自分の持ち物がごちゃごちゃ過ぎて描けていません

 

そんな私のカバンの中身は…

基本
  1. 財布(アナスイ
  2. 鍵(自宅・実家)
  3. 定期入れ+自転車の鍵
  4. 携帯(ASUSスマホ、メイン)
  5. iphone5swifiで使う用)

これとエコバックだけあれば買い物に行けます。

だいたい休みの日はこれで足りるはず

 

会社用
  1. 社員証
  2. 手帳(無印のA5横向きリングタイプ)
  3. お弁当
  4. ジェットストリーム・黒
  5. メイクポーチ
  6. お弁当

無印の手帳は去年悩みに悩んで買ったものですが結構使いやすくて気に入ってます。

バーチカルなのですが毎週余白ページがあり、メモしまくれてとてもいいです。

それでもまだまだ白いんですけどね💦

リンク張ろうと思ったらまだ今年のラインナップにないみたいで(12月はじまりだからかな?)廃番になっていないことを祈っています。

その他
  1. 携帯の充電コード(android用&iphone用)
  2. ハンカチ類
  3. シャープペン&消しゴム
  4. 100均で買った無地のリングノート
  5. 文庫本
  6. 大判の本
  7. お財布ポーチ②

5と6はたまに入ってるって感じです。

入れまくると重いので…

7は用途別のお金が入っています。

メインのお財布に入れるとつかってしまうので…

 

パッとしない感じになりましたが私のカバンの中身でした~