おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

マイブーム

たまにはお昼休みのことでも…

f:id:saka2house:20170802123319p:plain

 

 

昼休みにすること

皆さんはお昼休みには何をしていますか?

私はデスクの上で寝ていたり、イラストを描いたり、仕事に関係ある資料を眺めたり、インターネットしたりいろいろと自由なのですが

最近はまっていることは

Togetterでグルメ系のまとめを見る!ことです

 

きっかけになったまとめ

togetter.com

 

手作りでここまで作れるのか!?というくらいいろいろなものを作られていて見ているこっちが料理したくなるまとめです。

甘いものはなかなか自分で作ることがないのでこうやっていろいろなものが作れるんですよ~と刺激を受けました。

 

次に見たまとめ

togetter.com

身の回りにある材料から美味しいものをどんどん作っていく様子が勉強になりました。

あんかけ焼きそばは今度やってみたいですね。

だんだん料理の内容がレベルアップしてくるのも見ていて楽しいです。

 

今見ているまとめ

togetter.com

昨日から読み始めたのですがなかなかのボリュームでまだ半分も見れていないです笑

ファーイーさんのまとめと同じで手作りでいろいろなものを作られています。

どれも旬の美味しそうなものをたくさん使っていて楽しめます。

今はこのまとめを読んで料理作りに刺激を与えたいと思います。

 

 

 

リンク

お昼ごはんのイラストはいらすとやさんよりお借りしました

かわいくて大好きです

www.irasutoya.com