おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

#ごはんめもろぐ20161006

久々に事務所の外で仕事でした。

この日は久しぶりに会社の行事があったので新宿まで出かけて仕事でした。

久しぶりにスーツ上下を着たのですが天気が朝から良すぎたので、朝から暑かったです。

早く着いたので銀行に寄ったり、早く行動するのもいいものだと思いました。

(起きるのは相変わらず遅いですが…)

#ごはんめもろぐ20161006

https://www.instagram.com/p/BLN-ysoAfB5/

回鍋肉みたいな炒め物昨日のえのきともやし炒め残り物のこんにゃくちくわ炒め小松菜と椎茸とネギの味噌汁ごちそうさまでした!サッカー見るぞ!

回鍋肉みたいな炒め物

この前日曜日にたまたま見た「やってTRY!」て簡単でヘルシーな回鍋肉の作り方をやっていたので早速実践してみました。

www.tbs.co.jp

調味料が足りないのでそれっぽいってやつですが。

ちょっと調味料を入れ過ぎたのでシャバシャバになってしまいました。反省です。

小松菜と椎茸とネギの味噌汁

普通の味噌汁です。

 

他の2品は作り置きの残り物なので割愛します。

 

サッカー買った!

勝ちましたね!ロスタイムの決勝点が入った瞬間は両手を上げて声を上げて喜びました!

この調子で後の試合も切り抜けていってほしいです。

先日アディクショナルタイム8分の試合を見たのですが、またアディクショナルタイム6分の試合を見るとは思いませんでした。あきらめないほうが最後は勝つんだなあとその時も今回も思いました。

 

あと私の推しメンの川島さんが久々に代表復帰でベンチだったのによくテレビにも映ってよかったです!元気そうでよかったし髪の毛伸びてて少しやせたのかかわいくみえました(???