おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

#ごはんめもろぐ20160921

連休ですね

特に休みを取る都合もなかったのでカレンダー通りに出勤しています。

週の中日に休みがあるのはいいような悪いような。

すぐ休みがある~!って思えるのはいいかもしれないです

#ごはんめもろぐ20160921

https://www.instagram.com/p/BKoA1UUAMzZ/

奥から舞茸とネギと豆腐の味噌汁レタスきゅうりトマトのサラダパプリカとピーマンと椎茸と豚こまと春雨の炒め物冬瓜とひき肉の煮物なんか今日は美味しかったけど味がはっきりしない風に作ってしまった反省

 

まいたけとねぎと豆腐の味噌汁

なんか味噌が足りなかったのか味がぼんやり

まいたけの味はしました。

レタスきゅうりトマトのサラダ

切って盛りつけただけです。

この日は胡麻ドレッシングでした。

パプリカとピーマンとしいたけと豚こまと春雨の炒め物

パプリカが国産で二つで200円だったので買いました。

彩がよくなりますね。

春雨を水で戻したので固めに戻してしまいました。

春雨が偏ってしまったので全体的に混ざればよかったかなという感じです。

冬瓜とひき肉の煮物

冬瓜はトロトロになりましたが、なんか味がうまくしみ込んでなかったかもしれないです。

あと冬瓜て口に入れるとトロトロでいいけどあっつあつでやけどしました。(汗

 

日々のこと

ちょっと年末から年明け春ごろにかけて人生のイベント的なものが続くので準備をしているのですがいかんせんわからないことが多くて、それを乗り越えてきた人たちはみんなすごいなあと驚いています。

こうやって大人になっていくのだな・・・