おひるやすみ日記(仮)

アラサーOLがごはんのこととか日々のことをお昼休みを問わず書いていくブログです。レシピは備忘録として書いています。

お弁当作ってます

ここ最近のお弁当日記
 
4月9日
鶏ときのこの炊き込み御飯のおにぎり
 
4月10日
f:id:saka2house:20150415061728j:plain
卵焼き
ほうれん草のおひたし
マカロニとコーンのマヨサラダ
鶏ときのこの炊き込み御飯

 

4月13日
お赤飯のおにぎり
 
4月14日
f:id:saka2house:20150415061818j:plain
卵焼き
白菜の粒マスタードマヨ和え
大根の練り梅重ね
鶏の手羽先を茹でたもの
ごまと練り梅のごはん
 
4月15日
f:id:saka2house:20150415061846j:plain
ごまとゆかりごはん
小松菜とじゃこと梅の和え物
菜の花のおひたし
人参の塩和え
イワシのショウガ煮
 
行事があったり朝体調がイマイチだったりでおにぎりの日もありますが、
そんな日でも毎日なんとか自分でお昼ごはんを用意できるようになってきました。
14日のお弁当が真っ白だったので15日のお弁当はその反動か彩りがいい気がします。
 
だいたいまえの日の夕飯を詰めていますが次の日のお昼くらいだったら飽きないのでいいと思いました。